夜の仕事!No.2

飲みに来るお客様は本当に本当に

色々なお客様が居ます(笑)

私が働いていたお店は比較的、

普通な感じの方は少なく、

キャラクターが強めなお客様が多かったです( ´∀`)(笑)

見た目から変わってる方、

性格が変わってる方、

お酒入ると変わってしまう方、

本当に面白い方、言い切れないくらい

たくさんの色々な方々でした。

たしかに、嫌なお客様も居ますよ。。

仕事だと切り替えてどこまで我慢できるか、でも仕事のプライドもある!

私は自分の容姿の事で言われたりしたら

何にも頭にもきません、自分で自分のこと

が一番わかってるから、何も言われても大丈夫です。

でも、仕事の事をバカにしたり、

あまりにも横柄な態度の方にはハッキリ言ってました。

よく、お客様は神様だと言う言葉も聞きますが全てがそうではないと思います。

お店にはお店のルールがあります、

飲む側のお客様にもお客様のルールがあると思います。

お金を払ってるからって何でもかんでもOKだったり、許される事ではないって事です。

人が傷つく事を平気で言ったり、

嫌がらせのような事をしたりとか

それは間違ってると思うんです。

ほとんどが我慢など必要ですが、

仕事する上で曲げてはいけないプライド、人としてルールは守らなくていけないと思います。解決策はたくさんあります。

我慢するだけでなく、ちゃんとスタッフや店長に話すことが一番大事です。

 

つづく❗